

写メ日記
[今日の下着]:フォトギャラリー
↑最初は買うつもりなかったけど、
結局欲しくなって買っちゃった下着です。笑
こんばんは🌜
外わやだよ…☃️☃️
雪かきしなきゃと思いつつも、
テレビで不要不急の外出は控えて
って言ってるし
今日はいっか~(多分そういう事ではない)
とやる気が出ないです😗
でもやらないと車が
行方不明になってしまいそうだから
後で頑張ってやってきます😫💦
そういえば、
北海道弁の代表でもある(?)
手袋をはく
実は使われているのは
北海道だけではないのです🙌💡
「はく」という言葉は
実は奈良時代からある言葉なんですって。
昔は下半身に限らず、
身に付ける事をはくと言っていたのが
今も残っているんだそうです。
日本の中心(京都)で使われていた言葉が
どんどん端へ端へ広がっていき
古い言葉は日本の端の地域に残るため
北海道では今でも手袋をはくと言うそうです。
by どさんこワイド笑
普段何気なく手袋をはくって言ってたけど
そんなルーツがあったんだね😬💡
ちなみに北海道以外でも
沖縄や香川県でも手袋ははくもので、
沖縄は手袋以外にも
眼鏡や帽子もはくって言うんだって💡
どさんこワイドって
たまに凄い勉強になるから好き♡笑
皆さまこんばんは。快楽堂のケイです😘
クリスマスでしたね♫
皆さんのところにはサンタさん来ましたか?それともサンタさんしましたか?笑
私はというと…
忘れてました。笑
でも、焼き鳥と言う名のチキンを方張っていましたよ❤️
さてさて、あっという間に今年も終わりですねー‼️
2017年もあと数日ですが、快楽堂では30日まで元気に出勤してますので是非遊びに来てくださいね♫
良い年末をお過ごし下さい(^○^)
[私、撮影しました♥]:フォトギャラリー
おそようございました💡
9時半から出勤中です🎵
道路やばいなんてもんじゃないですね😵💦
家の前なんてツルツル過ぎて
徒歩なのに全然前に進まないの…😂笑
靴の裏に絆創膏貼ってくるんだった😱‼️
札幌は15時くらいに
大荒れのピークみたいだから
外出される方は本当に気を付けて😵💦
指名で来てくれたお客様
ありがとうございました😌💕
凄いえっちなお◯んちんだったから
ついつい触りまくってごめんね😬💦笑
たくさん感じてくれてありがとう🤗💕
風邪やインフルエンザに気を付けて
良いお年を迎えてね♡
またいつでも待ってるよ~❣️
天気が良くてそんなに寒くない日に
仕事が終わったら
ホワイトイルミネーションを見る⭐
って決めていたのに😭
見に行けず…orz
天気が良くてそんなに寒くない日は
2日くらいあったけど
イルミネーションの事完全に忘れて
すぐ帰っちゃった💦
明日の天気予報は雨のち雪で
大荒れって聞こえてきたんですけど😱
明日の出勤怖~い😩💦
Tバック履かないから
せめて強風だけは吹きませんように🙏笑
明日で大通公園の
イルミネーションは終わっちゃうけど
大通公園以外は長くやってるみたいだから
寒くない日に行ってこよう~っと😬💡
明日ご来店されるお客様は
気を付けて来て下さい♡
雨は夜更け過ぎに~とか書いたけど
明日は夕方以降に雪へと変わるだろうだそうです。

\ merry clitoris /
あ、間違えた(確信犯)
お題:貴女のお正月のすごしかたは?に回答♪
おうちでテレビを観ながら爆笑する😬笑
人混みが苦手なので
おうちでのんびり過ごします💡
いつもとなにも変わらない。笑
こういうお店に
初めて来てくれたお兄さんもいて
嬉しいです![]()
![]()
また来年もよろしくお願いします![]()
![]()
![]()
少し早いですが
メリークリスマス![]()
よいお年を![]()
りさ![]()